長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

のんじゃえのジンギスカン


 白馬岳方面に来ると必ず立ち寄るお店がある。
 知る人ぞ知る『のんじゃえ』というお店だ。宿の予約が遅くなったことから夕食の準備が出来ないと言われ、宿に紹介してもらったお店だ。
 このお店のジンギスカンは北海道で食べたそれよりも美味しい。まあ嗜好品だから人それぞれ感じ方は違うのだろうが、私はこれまで食べたものの中では最高の部類だ。
 店の親父さんは、これは生肉でも食べる事が出来るほど新鮮なものだという。だからさっと焼いて食べて欲しいと言われたのである。
 実際に食べてみると、羊の肉特有の臭みと肉の柔らかさは癖になる。またそれをさらに引き立たせているのは、自家製のジンギスカンのタレだ。
 いつも一人で二人前はぺろりと平らげることができる。白馬に行くと必ず立ち寄りたくなる隠れた名店である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです