長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

癖になる味。


 東京へ出張した時、コンビニエンスで見つけると、必ず買って飲むのが『RED BULL』である。
 実は金沢では見かけることがなく、特に探して飲んでいる訳ではないが、首都圏へ出張した時は、ついつい目に留まると買って飲んでしまう。
 特にとても美味しいという物ではないのだが、何故か見ると飲みたくなる。
 今日たまたま入ったコンビニエンス(サークルKだったかな?)でRED BULLを発見してしまった。
 うれしくなり、思わず買って飲んでしまった。
 金沢でもRED BULLが買えるようになったのはうれしい限りである。
 RED BULLはモータースポーツの世界では有名な飲み物でF1ドライバーやサッカー選手などの間で飲まれていた。
 日本では日本ビールが代理店のようである。バーなどではアルコール飲料と割ってカクテルにして飲んでいるらしい。金沢でもジガーバーあたりで飲めたらいいのだが・・・
 ともかく、お気に入りの飲み物が出張で首都圏へ行かなくても買えるようになったことに、小さな喜びを感じた一日だった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ