長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

スイーツ

 二日間の出張を終えて帰路につく。帰りは京都駅から金沢へ向かう。19時9分のサンダーバードが途中踏み切り事故のため遅れていた。
 そういえば今日はホワイトデーである。バレンタインデーには女子社員の皆さんから沢山頂いたので、出張前に各拠点には事前に送っておいた。
 京都駅ビルでは仕事帰りのサラリーマンらしき人たちが駆け込みでスイーツを買い求めていた。
 どれも美味しそうで、何にしようか迷っていると、隣にいた二人組みの女性が『ここのスイーツが有名な○○・・なのね。』(聞き取れなかった。)と言っていたので、ここにしようと思い、買い求めた。
 ホワイトデーというのはいつ頃からの習慣なのだろうか。この時期は、仕事が忙しく忘れてしまいがちになるが、とても危険なことである。頂いたもののお返しはちゃんとしておかなくては。
 今日は受託検定(消防車の検査)の日だった。心配になり出張先から、電話を入れるが車両事業部の課長は大丈夫でしたよ、とわりとぶっきらぼうに答えていた。先ずは一安心である。
 今日、家についたのは10時を過ぎていたが、途中、会社の電気はまだ灯っていた。夜遅くまで作業してくれている社員の皆さんありがとう。また、自分たちの仕事も忙しいのに応援してくれる他部門の皆さんも本当にありがとう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ