長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

原因と結果の法則

 心の中の思いが 私たちを創っている。
 私たちは 自分の思いによって創り上げられている。
 私たちの心が邪悪な思いで満ちているとき
 私たちには いつも痛みがつきまとう
 雄牛を悩ますに馬車のようにして
 もしも私たちが清い思いばかりをめぐらしたなら
 私たちには喜びばかりがつきまとう 
 私たち自身の影のようにして
 
 私たちの人生はある確かな法則にしたがって創られている。
 気高い人格は神様からの贈り物ではなく、繰り返しめぐらされた気高く、正しい思考の自然な結果である。
 心と言う思いの工場で自分をすばらしい人間に創り上げる事もできれば、破壊するための兵器をつくり続ける事もできる。
 これは真理である。
 自分の今の思考はどんなだろうか。人を憎んだり、批判したり、無視したりしていないか。それは人にいやな思いを与えるだけではなく、自分の性格、人格、そして人生を破壊することを知らなくてはならない。
 それに気づいたら、自分の心の中をプラス思考で固めなさい。それに沿ったすばらしい、人格と人生がそこに生まれてくるから・・

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ