長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

お気に入り【その11】清水焼


 先日、滋賀県へ出張した時立ち寄ったお店で見つけたのがこの清水焼である。
 私はアロマに一時期凝っていたときがあった。しかし、アロマは使っているうちに何故か飽きてまった。
 この清水焼は渦巻き型の線香をたくもので、とてもシンプルな形だが、これまで渦巻き型の線香をたく器で気に入ったものが無かったが、一目見てこれはいいと思い買い求めた。
 私は焼き物はまったく分からないが、これはいい出会いだったと思う。線香はアロマと違い毎日たいていても飽きが来ないし、やはり日本人の感性にあっていると思う。
 線香の香りは最近、私の精神安定剤だ。最近は香りを楽しむということが少しずつわかってきた。私も年をとったものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ