長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

地球は青かった。

 今日は朝、五時に起床し日課のランニングに出かける。今日は八時の航空機で東京へ出張なのでいつもより三十分早く出かける。
 五時半は真っ暗である。卯辰山を登り始めると薄明るくなってくる。山頂のあたりで医王山からご来光を拝むことが出来た。
 帰りの航空機は修学旅行の学生が乗り込んでいた為、かなり混んでいた。何時もは通路側に座るが今日は久しぶりに窓側に座った。
 離陸して雲の上に出ると、素晴らしい景色が待っていた。地平線に沈む夕日がつくりだす、深いブルー、鮮やかなブルー、オレンジ、黄色、赤のコントラストが本当に素晴らしい。
 今日は朝焼け、夕焼けの両方を見ることが出来た。私たちは地球という素晴らしい惑星の中で生活を営んでいる。環境を守り、子どもたちにこの素晴らしい地球を残していくことが私たちの大きな使命である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ