長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

関東方面の出張と得虎会


 東京は今日もとても気持ちが良い。関東地方の抜けるような天候だけでやる気になる。
 お客様にご挨拶をしながら訪問していると、ある消防本部さんでテレビの撮影現場に遭遇した。
 『火災調査官・紅蓮次郎』の撮影だったようだ。船越英一郎さんがいらっしゃったので、『こんにちは』と声を掛けると、気さくに話をしてくれた。ついでにちゃっかりと写真をご一緒して頂いた。
 船越さんありがとうございました。
 帰りは羽田発5時の便で金沢へ帰る。7時から青年会議所時代の卒業同期の会『得虎会』に参加する。

 岡田直樹参議院議員もお忙しいのに参加してくれた。一年ぶりに会うメンバーもいたが皆本当に変わらない。
 今、経済危機といわれていて、それぞれの企業経営者である皆さんも苦労されているのだろうが、そんな事は微塵も見せない。飲み会になるとぐじぐじと愚痴を言う人間も居るが、この仲間は本当に気持ちが良い。
 BMWの北川社長も不景気を笑い飛ばしていた。こんな仲間は本当に貴重だと思う。
 自分の周りで起こることも自分にふさわしいことが起こるものだ。
 だから、きっと皆明るく振舞っているのだと思う。明るい人間の周りには明るい出来事が起こる。状況が変わらないのなら元気に前を向いて頑張ろう!
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ