長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

共通するもの

 どの様な職業でも、それを全力で取り組んだ人には共通したものがあるように思う。
 それが営業スタッフであっても、設計者であっても、製造現場の作業員であっても、お店の店員であっても、学者や研究者であっても、やれることをやり遂げた人たちが共通して語り、大切にするものがある。
 自分ひとりだけでは何も出来ない。それに本当の意味で気づくのに、私は相当な年月を費やしたように思っている。
 多分、本当はまだ分かっていないのかも知れない。これから年月を重ねて行く間に、現在分かっていたと思っていることが、実はまだまだ薄いことなのだと気づく時があるのかもしれない。
 私達の職場でもそれぞれのスタッフが自分の役割をしっかりとやり遂げてくれるから目的を達成することが出来る。
 そしてひとつの結果を生む為にどれだけ多くの要素が絡み合っているだろうか。一台の消防車を受注することが出来たのも、消防設備工事を完工することが出来たのも、そして消火器一本を納品できたのも、そこに直接見えない人たちの膨大な係わりがそれを実現させている。
 共通したもの、それは『感謝』すること。本当に心からありがとうといえる『心』ではないかと私は思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ