長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

お客様の満足度が私たちの喜び

 朝、起床すると車の屋根が白くなっていた。三寒四温は分かってはいるが、20℃近い気温から2℃という気温の差はさすがに体にこたえる。
 8時の便で東京に向かう。打合せと納車が目的だ。いつもならば航空機の中は読書の時間なのだが、今日は気付いたらもう羽田だった。
 少々疲れていたのだろうかあっという間に眠りに落ちてしまったようだ。今日は関東地方は非常にかぜが強く、飛行機が左右にローリングするように大きく揺れる。
 久しぶりに冷や汗をかいた。
 電車を乗り継ぎ、お客様のところに到着した頃にはすでに車両事業部のメンバーと東京営業所のメンバーが検収作業を行なってくれていた。
 私たちは一台一台の車両を専用設計をしている。だから、一台一台の車両には想いがある。標準車を製造するよりも様々な困難を解決しながら進んでいくので車両に懸ける想いも一塩だ。
 お客様にお渡しする時はトラブル無く活躍して欲しいという想いと、お客様に大切に可愛がって欲しいという想いで一杯になる。
 私たちの喜びは何よりも『ありがとう』というお客様の笑顔である。いつも製造チームのメンバーに納車に立ち合わせて上げたいと思う一瞬である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ