長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

方針発表会

 朝、何時ものようにランニングに出かける。足が重く感じたり、脛が突っ張る時は体調不良の時のようだ。
 しかし、走っていると頭の中が活性化してくるのか、様々な考えが浮かんでくるので、考えをまとめる時などとても良いものだ。
 今日は75回目の創立記念日である。創立記念の日に何時も思うことは創業者が何を想い事業を始めたのかということだ。そこには必ず目的と創業の理念があるからだ。
 そして、この75年間を振り返り、私たちが歩んできた道が正しかったのかどうかを、あらためて確認する機会が創立記念日であり周年記念だと思っている。
 75年の歴史は私たちの企業を支えてきてくれた諸先輩方のご苦労の上に成り立っていることは間違いない。
 私たちは75年の歴史の『今』を預り、未来に向けて企業を持続発展的に成長させて行く責任がある。
 その為に3ヵ年計画を発表し、2009年度の経営方針を社員の皆さんに説明させて頂いた。今日発表した計画はあくまでもロードマップであり、それを実現して行く為には具体的なアクションプランと実行する為の強い信念が必要だ。
 社員の皆さんと共に2009年度を歩んでいくことを今日確認し、全力で進んで行きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ