長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

Finn comfort(フィンコンフォート)


 私たちの事業の四本目の柱にAED自動体外式除細動器)を始めとした救急医療資機材の部門がある。まだ、立ち上がってまもない為、これからの成長が楽しみである。
 AEDを始めとして、BLS(ベーシックライフサポート)のセミナーを定期的に開催しているが、受講者の多くは病院にお勤めのナースが多いようだ。
 私のおばさんもある病院で総婦長を過去にお勤めになられていた。ナースの仕事は過酷であり、ほとんど立ち仕事であるため、足腰を痛める方が多いと聞いた。
 私は日課のランニングを何年も続けているが二年前までは足底腱膜炎やひざの関節をよく痛めた。そこで足のアライメントを適正な位置に調整してくれる機能を持った、インソールを使用し始めたところ、全ての足の問題が解消された。その経験から、靴やインソールの大切さを学んだ。
 そんなナースの足腰の悩みを解消できればと、ドイツ製で解剖学的に足を科学してつくられたFinn comfortというドイツ製のドクター、ナース用のシューズを扱うことになった。
 このシューズにはビジネスシューズもあるため、先ずその効果を確かめようと、自分で試し始めたところ、やはりしっかりとした理論に基づいたシューズは誠に具合がよい。
 土踏まずがしっかりとサポートされ、フィット感は普通の靴の比ではない。また、靴の中で足が動かないので疲れない。さらに足のアライメントを適正な位置に修正してくれるので、歩いていても疲れにくい。
 ドクター、ナースだけではなく日頃立ち仕事をされている方にはぜひお試し頂きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ