長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

発熱してしまった

 昨日の夜から喉と頭に痛みを感じ、調子が良くないなと思って就寝したが、今朝起きると体の節々が痛く発熱したようだ。
 『インフルエンザ』かと思い熱を測ると37度台だった。
 九時になるのを待ってかかり付けのお医者さんへ行く。インフルエンザ検査をしてもらい結果は陰性だった。『ホッ』と胸をなでおろす。
 『インフルエンザ』にかからない様に社員の皆さんに健康管理、手洗い、うがいの励行をお願いしていたにも係わらず、当人がかかっていたのではシャレにならない。
 お薬を頂いて今日は一日休むことにした。今日は会社は出勤日だったので、総務課長に『発熱したので今日は休みます』と伝える。
 連日の会合、懇親会の疲れが出たのか。やはり体が健康でなければ気力が充実しない。もう直ぐ師走である。そう考えると本当に一年が経つのが早い。
 何れにせよ週末の間に体調を元に戻し来週からまた頑張ろう。社員の皆さん今日はご迷惑をかけました。・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ