長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ランニングとバレンタインデー

 今朝は久しぶりに太陽が顔を覗かせ、とても良い天気だった。朝は放射冷却のせいか、道路が至る所で凍結していた。昨日の20キロランで右足の土踏まずを傷めてしまい、今日は調整しながら15キロを走りこむ。
 今日のテーマはスピード練習である。15キロを5分前半で走り、スピード感を養うことが目的だ。本来なら4分台と言いたい所だが、脚力がそのレベルにまで達していない。結果は平均5分12秒だった。まずまずである。

 お昼から、子ども達は友達に配る、バレンタインデーのチョコレートを手作りしていたようだ。家に帰ると、テーブルの上に沢山のチョコレートが並べてあった。
 パンダの顔はホワイトチョコを組み合わせて作ってあった。なかなか、器用だなと思った。友達に配るのならば、既製品を買って配るよりは心がこもっていて良いだろう。
 私はチョコレートが何よりも大好きで、食べ始めると道がついてしまい、止まらなくなるので普段は極力避けているのだが、この時期は理性との戦いである。万葉の里マラソンまで後三週間、目標の減量も進まず、停滞している。
 まあ、これだけ食べれば減量も進まないのは当然のことである。
PS:写真のパンだのチョコは私の勘違いで、買ってきたものだとの事。失礼しました。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ