長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

活性化してきた

 昨日のラン、バイクのトレーニングは少々堪えたらしい。首や肩をはじめ体中が痛む。もう少し歳を考えて行動しようと後悔する。
 今日は定例の早朝会が開催された。新体制になって初めての早朝会である。したがって各部門の報告もまだまだ甘い部分もあるが、経営側が何を求めているかは理解したはずである。
 限られた時間で効率良く会議を進めるために工夫をして欲しいと思う。早朝会のメンバーは弊社のマネージャー以上が集まる会議だ。このレベル以上の会議を社内で求めてもそれは土台無理な話だ。
 厳しいことを言うことになるが、その趣旨を理解して準備してほしいと思う。
 さて、今期『周りを感じて仕事をする』と言うキーワードを示した。これは私たちが目指す土壌経営を実現するために大切なことの一つだ。私たち長野ポンプの仕事はすべて自らの仕事という発想が必要だ。
 これは私の仕事ではないという言葉は排除していこう。気付いたことは自分の仕事である。人が見ていないところでもこの姿勢を貫くことができて初めて、『周りを感じて仕事をする』事に一歩近づく事ができるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ