長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

自分が難しくしていた

 『何故うまく行かないのだろう?』と思えば思うほどうまく行かなくなる経験をした事はないだろうか。私はうまく行かない時に限って『何故うまく行かないのだろう』と思い悩んでいる時が多いことに気づいた。
 うまく行っている時は『どうすればうまく行くだろう』と考えている。対面している状況は同じなのだが視点が違うのである。
 特に難しく考えれば考える程、迷路に迷い込むようにうまく行かなくなる。常にポジティブに・・、悲観的に考えるのではなく、うまく行くように考える。
 両者とも目的が『成功させる為には』という意味では、同じように見えるが実は全く思考のプロセスが違うことに気づく。
 常にシンプルに考えよう。そうすれば結果もシンプルになる。誰かが難しくしているのではなく、自らが難しくしているのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ