長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

夏の戦い!消防操法大会

 今日は朝から雲が多目の天候だったが、気温はぐんぐん上昇しお昼には30度を越えてしまった。
 十一時に福島県からのお客様が工場見学に起こしになられたので、対応させて頂いた。本日は休業日だったので作業を見て頂くことが出来ず大変申し訳なかったが、福島県でも丁度操法大会が行われているとの事なので、送水技術についてお話させて頂けたので参考になれば幸いである。

 その後地元金沢市消防団消防操法大会の応援に出掛けた。本当に気温の高い中、皆さん物凄い集中力で訓練を行っておられた。
 毎年この時期になると、仕事、家族、そして消防団活動と本当に頭の下がる想いだ。特に毎日の訓練はご家族の方々の協力が無ければとても出来ないことである。
 金沢市民の負託にこたえてボランティアで活動する様は崇高な使命感があっての活動だと思う。次は県大会である。
 加賀鳶の心意気を示してくれることを信じたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ