長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

実行ベースでどう動かすか

 仕組みを検討し、緻密に立案することは入り口としては大切なことである。当然、計画なくして結果を得ることは難しいことは周知の事実である。
 私たちの企業でも何度も検討を加えて仕組みを構築するのだが、なかなか実行ベースにのらないのが現実である。
 実行ベースにのせる為には、出来るまで何度も繰り返すしかないのだが、その前に何故、仕組みが出来上がったのか、何故、この様な仕組みになったのか。その背景をしっかりと理解することが第一歩である。
 マネージャークラスはこの部分を深く理解し、社員の皆さんに十分に説明できる必要がある。実行ベースでどう動かすかをイメージして欲しい。
 これからが大切である。今期の行動と結果に期待したいと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ