長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

政策フォーラムの仲間

 政策フォーラムは岡田直樹参議院議員を囲む、若手経営者の政治の勉強会である。この会は政党を越えて私たちが今何を成さねばならないかを考える機会を与えてくれる。
 今回、長い選挙戦が幕を下ろし、岡田直樹参議院議員が再度国政の舞台への機会を得ることが出来た。私は政治のことはなるべくブログには記さないようにしているが、岡田議員に期待を込め、心よりお祝い申し上げたい。
 前回の衆議院選挙で自民党が下野し、何か胸に秘めるものがあったのか、岡田議員と霊峰白山の山頂に登ったのは昨年の10月5日だった。山頂の白山神社奥宮で拝礼していた彼の姿が印象的だった。
 今回、彼の強い気持ちが6年間の機会を引き寄せたと思う。岡田議員には自らの政治理念の原点に立ち戻り、自らの行動が政治理念に沿ったものだったのかを是非、検証して欲しいと思う。
 これからは再度自らの政治理念を確認し、夢を国民の皆さんに『語る』のではなく、『伝える』ことが大切だ。『大きな』夢を持ち、その実現の為に『小さく』行動して欲しい。
 ともかく重ねてお祝い申し上げたい。今度、白山奥宮にお礼参りに行かなくてはならないと思った。今度は一泊どまりで行きたいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ