長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

未来に責任を負う


 部屋に差す眩しい光で目を覚ます。出張が続くと朝目を覚ました時何処にいるのか一瞬分からなくなる時がある。
 しばらくボーっとしていたが時間がたつと頭の中がハッキリしてきた。
 昨日、宿泊したのは表参道駅のそばのホテルで、昨晩近くの焼き鳥屋でしこたま飲んだので今日は頭が痛い。
 昨日の会議でひとつ思ったことがある。私たちがいま議論している事は未来につながる大切なことだ。どうしても今を議論すると、視野が狭くなりがちだが、常に未来を見据えて今やっている事が未来にどう影響するかまで考える必要があると思う。
 会社もそうだ私たちの企業は76年の歴史を積み重ねてきたが、今は過去の諸先輩方が方向性を示し、その実現に努力をしてきた結果である。
 今が未来を変える機会だとすれば、十分に熟考し行動する必要がある。私たちは未来に責任を負っているのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ