長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

つながる機会

 昨晩の雷雨が嘘のような晴天が目にとても眩しかった。久しぶりの青空にうずうずして来たので、あさの五時から起きて自転車のトレーニングに出掛けた。

 森本から二俣へ抜け角間キャンパスへ抜けるコースを走る。朝早いので車もほとんど走っていないのでとても気持ちが良い。約30km、時間にして一時間ほどのトレーニングだが、カロリーメータは約1000calを消費していた。
 毎日続ければかなりやせる気がする・・・問題は続くかだが・・
 今日は第三土曜日なので出勤日だ。二日の出張で机の上には書類がたまっていた。
 突然、お昼頃に東京でお世話になった方から電話を頂いた。石川県能楽堂で開催されるコンサートに出演するために来澤されたそうだ。もう、十三年程お会いしていない。でも思い出して電話をかけてくれたそうだ。
 多分、平等に私たちは様々な機会を与えられている。その機会を活かすか否かは、その人の機会の捉え方に大きく影響されると思う。
 機会を機会として認識できなければ、機会を活かすことはできない。今回は何か不思議なご縁を感じた。この機会が何かにつながるような気がするのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ