長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ノンストップで100km走ってみた


 沖縄の市民レースまで約一ヶ月となった。ロングライドやグランフォンドの様なサイクリングイベントではなくれっきとしたレースなのである。
 したがって、途中のエイドステーションでゆっくりと補給食や昼食を取るなどありえないことらしい。補給はエイドステーションで走りながら受け取り、走りながら食べるようだ。
 ともかく、最大心拍数を上げる為のインターバルトレーニングと長い距離を走るトレーニングが必要なのだ。
 今日は地元の運動会の前に3時間強走り込んで来た。これまではツールドのと410kmや佐渡ロングライド210km等距離を走る経験はあるがノンストップで210kmを走った経験が無い。
 ともかく距離を走ることが必要だ。今日は何時もの鳴和−森本−小矢部−福光−桜ヶ池−刀利ダム−湯湧−医王山−二俣−夕日寺−元町のコース100kmをノンストップで走ってみた。
 先日からかなりハードトレーニングを積んで来たので特に問題なく走破する事ができた。問題は210kmである。多分、経験したことの無いようなことも起こり得るだろう。こればかりは走ってみなければ分らない。
 周到に準備をし、挑戦したいと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ