長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

富山県福光町へ

 暑くならないうちに、今日は少し距離を伸ばしてみようと思い、朝5時半に起床して六時少し前に家を出発。昨日ルートラボでつくったコースをGPSに転送しておいたので富山県福光町までGPSの誘導で走る。

 コースは森本ICを左手に見ながら旧道を福光に向けて走るルートだ。この道は昔、富山県へ行く時よく走ったが、北陸自動車道路が出来てからほとんど走っていなかった。何時もは車で走っていたので坂道などあまり気にしていなかったが、こと、自転車で走るとなると話は別である。
 福光までは長い上り坂を歯を食いしばって走る。途中、富山県側から60歳くらいの男性が走って上ってくる。この長い急な上り坂をランで登って来るとは少々驚いてしまった。世の中にはすごい人がいるものである。
 福光からは医王ダムを左手に見ながら二俣へ抜けるルートを帰ってきた。途中何台かのバイク(自転車)とすれ違う。約二時間の走行だったが、太もものハムストリングに結構効いた。しかし、体重計に乗っても反対に体重が増えているのは何故だろう?
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ