長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

お気に入りのイタリアン[BACARO]

 今日から、お盆休みである。世間では12日からお盆休みの所が多かったようだが、今年は14日から17日までと少々周りからずれてしまったように思う。
 最近、お昼に良く出掛けるお店がある。会社から徒歩1分のところにイタリアのバール(イタリアン居酒屋)が出来た。ちょっと前から気にはなっていた。
 お昼に予約なしでお店に行ってみるともうカウンターしか空いていなかった。周りは殆どが女性である。何か気が引けたがともかく席についた。

 店内はボックス席が4つとカウンターが5席とてもこじんまりとしているが、コジャレた感じだ。女性に人気なのも理解できる。メニューを持ってきてくれたシェフの顔を見て思わず『久しぶりですね・・』と挨拶を申し上げた。
 以前、良く通っていた、片町の裏通りにあるバールのシェフだったのだ。このお店はお兄さんが始めたそうで、手伝っているのだそうだ。
 ランチもパスタがとても美味しかった。ともかくすごいボリュウムである。これからは私たちの食堂と化しそうである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ