長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

青い空に白い水柱

 今日も昨日に引き続き金沢市のお隣のかほく市で入魂式が執り行なわれる予定だ。朝起きるととても天気が良いので午前中だけバイク(自転車)の練習に行こうと思い立ち、金沢から森本、富山県小矢部市、福光町そして夕日寺を抜ける約60kmを走破した。。
 初めて走るコースでピークを三つも越えるのでかなり厳しいコースだったが、朝からとても良い汗をかいた。


 お昼から入魂式が午後1時からと午後3時から二ヶ所で執り行なわれ参加した。その後、祝賀会が開催され、お招き頂き参加させて頂いた。
 その中で、分団員の皆さんから直接生の声が聞けたのは収穫だった。私たちが考えている以上に分団員の皆さんはいろいろな事を考えておられる。
 そして、当然強い思いもお持ちだ。こんな事は現場でなければ掴めない感覚である。私たちは往々にして机上の論理で物事を考える事が少なくないが、答えは、やはり現場にあると強く感じたのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ