長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ラーメン秋生

 米泉町の横川の交差点の直ぐ傍に秋生というラーメン店がある。車でお店の前を通りながら気になっていたラーメン店である。
 今日はお客様を訪問した帰りに立ち寄ろうと思いつき、初めてお店に入ってみた。和風ラーメン店といっても良いだろうか、お店の中に入ると魚介スープの香りがとても食欲をそそる。

 メニューはシンプルな中華そばをはじめ、つけ麺もある。私は普段は初めてラーメン店に入ると必ずシンプルな醤油ラーメンを頂くことが多い。
 醤油ラーメンはその店の基本的な味が分かるからだ。メニューを見ながら思案していると煮干ラーメンなるものが限定と称してあったので食べてみることにした。
 スープは濃厚な魚介スープをベースに煮干の香りがきいたクリーミーなスープがとても美味しかった。麺は太麺なので私好みではなかったが、腰もしっかりしていて美味しかった。
 特にスープはこだわっているようで久しぶりに全部を飲み干してしまった。一緒に頂いた肉飯も本当に美味しかった。又行きたいお店のリストに加えておきたいと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ