長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

得虎会

 この時期になると青年会議所時代の卒業同期の会が開催される。今年は卒業同期の中から新市長と副議長が誕生した。
 さらに言うなら参議院議員もいらっしゃるわけで、卒業同期のメンバーから三名の政治家が誕生した事になる。
 良く考えてみればこれはすごい事だと思う。

 昨日の卒業同期の会には忙しい中、山野新市長も駆けつけてくれた。また、福田太郎副議長、岡田直樹参議院議員も出席してくれた。
 仲間が集まると当時の話に花が咲く。ある意味でお互い家族と共に過ごす時間よりも濃い時間を過ごしたと思う。
 三人の政治家のメンバーも卒業同期の会の中では親しい仲間だが、公にはそれぞれの立場がある。TPOに合わせて私たちも十分に接し方には注意が必要だと思った。
 ただ、クローズされた場所では当時を振り返り、何時までもそれを懐かしむ仲間であって欲しいと願うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ