長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

身体が鈍ってしまった・・・


 この年末年始の暴飲暴食でこの数年では経験したことの無い体重になってしまった。昨年末の会合、会食の多さは半端ではなかった。
 多分完全なオーバーカロリーだったと思う。バイクをローラー台にセットして少しづつトレーニングしていたがまったく追いつかなかったようである。
 昨日は天気が良かったので走り初め(ランの・・)に出掛け、久しぶりに12kmほど走ったら今日は完全に筋肉痛になってしまった。
 ずっとバイクばかりでランのトレーニングをしていなかった。当然だが、ランとバイクではまったく使う筋肉が異なる。
 特にランは足に大きな衝撃が掛かるのでトレーニングをしておかなければ故障の原因になる。
 やはり、バランスよくトレーニングしなければならない事が良く分かった。このままでは今年の万葉の里マラソンは完走できないかも知れない、という危機感がでてきた。
 後、二ヵ月半しっかりと準備をしようと心に決めたのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ