長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

花粉症が・・・


 出張中に花粉症が悪化し、鼻から息ができずとても苦しい。昨年は全く症状が出ず、勝手に治ったものだと思っていた。考えてみれば昨年は花粉の飛散量が少なかったはずだ。
 今年は鼻詰まりがひどく、目と目の間が重苦しい。物事を考えるのも億劫になる感じだ。
 早速医者に出掛けて、薬を処方してもらったがこれを呑むと頭がボーっとして眠くなり、さらに思考回路が回らなくなってしまう。
 二度ほど呑んだがこれはダメだと思い呑むのをやめてしまった。一度、ソニプラで買い求めた鼻から吸引するメントールがとても効いた事を思い出し、ネットで探すと楽天市場で発見。
 早速購入し、今日それが届いた。かなり強力なメントールで吸い込むと鼻のつまりが少し良くなる。薬ではないので効能のようなものはないが、ステロイド剤を吸い込むよりはましだと思う。
 まあ、しばらくは辛い日が続くが、こんな事で万葉の里マラソンは走れるのだろうか。さらに心配事が増えたのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ