長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

金沢は花盛り

 今朝の金沢は雲ひとつ無い快晴だった。佐渡ロングライド210までに何とか足を作りたいと思い7時からバイクの練習に出掛けた。今日は森本から富山県の小矢部に抜ける約60kmのルートである。
 走り始めて気温がとても低い事に気づいた。指先が痺れて痛くなってくる。走り始めてすぐの山岳コースはかなり足に効いた。こんな事で210kmを走りきれるだろうか。益々心配になってきた。

 お昼からはあまり天気が良いので愛犬『チップ』をつれて卯辰山まで散歩に出掛けた。卯辰山はちょうど桜が満開でとても綺麗だ。今年は雪が多かったせいか、桜が遅かったようだ。
 『チップ』はミニチュアダックスのオスで足が短いので、歩いていても回転数が高いのですぐ疲れてしまう。最後は引きずられるような感じで山頂へ到着。
 山頂には多くの花見客と縁日の出店が並んでいた。大好物のちんちん焼き(ベビーカステラ)を発見したので500円の小袋を買い求める。中を覗くと15個ほどしか入っていない。う〜ん、一粒33円か高いなぁと思いながらあっという間に食べてしまった。
 今日から金沢市会議員選挙が始まる。今年は多くの新人が立候補し激戦だ。金沢市の舵取りを選ぶ選挙だ。しっかりと見極めて投票したいものだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ