長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

体調がすぐれない・・・


 どうも、一昨日から体調がすぐれない。背中や脹脛や節々が痛む。こんな時は間違いなく風邪の初期段階だ。
 昨晩、悪化する前にと抗生剤を飲んで寝たのだが、今朝起きるとさらに調子が悪くなっていた。
 今日は外の天候が良くなかったので何時もなら家の中で固定ローラー台でバイクを一時間ほどこぐのだが、全くその気にもならない。
 先日、防災事業部長が弊社相談役にくださった高麗ニンジン六年根をペースト状にした漢方薬を少々頂いた。お湯に溶いて飲むのだが色や臭いは決して美味しく頂ける感じではないが、実は私はこの手のものは全く問題なく頂く事ができる。
 少しずつ喉の奥に絡めるように飲むと気持ち、喉の痛みが少なくなる様な気がする。何れにせよ体調を早く整えないと今週の日曜日が佐渡ロングライド210kmである。
 体調管理も仕事のうちと言いながら自ら体調不良では社員の皆さんにも示しがつかない。今日は暖かくして早く休むとしよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ