長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

佐渡ロングライド反省会

 今朝は昨晩からの雨が残っていたのでバイクでの朝練習は行くのをやめた。その代わり固定ローラー台で一時間ほど脚を回した。
 今夜は佐渡ロングライドに参加した仲間が集まって反省会を行った。一緒に参加したメンバーが金沢の片町で情熱本舗という飲食店を経営しているのでそこへ皆で集まった。
 もう、ロングライドから10日が過ぎた。ロングライドでは生まれて初めてお尻の皮が剥ける体験をした。最後の三十キロのヒルクライムは心が折れそうになった、海岸線ではドラフトを使いながら時速40km/h越えで走った、など辛かった事も今では楽しい思い出だ。
 ともかく、趣味が一緒な人間が集まると話題が盛り上がってとても楽しい。特にランと違って機材を使って行うスポーツはそれについても皆がエンスージストなので、あれが良いこれが良いという話で盛り上がる。
 次は11月に行なわれる沖縄210kmに出場しようと皆で盛り上がった。後で考えてみると沖縄は佐渡とは比べ物にならない程ハードだ。何故なら沖縄はロングライドもあるが、210kmのレースに出るとのことだからだ。
 う〜ん、ちょっとこれにはついて行けないかもしれない。明日からの早朝練習は目標を持って行なおうと誓ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ