長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

5時に起床して富山県へ


 今日から会社はお盆休みに入った。やらなくてはならない仕事もあるが、午前中はツールド沖縄に向けてトレーニングに出かけた。
 何時もより一時間ほどゆっくりだったが、6時半に家を出発する。何時ものように森本から小矢部へ抜け、福光、桜が池、刀利ダム、湯湧、金沢のルートである。獲得標高は1008m、約80kmの行程だ。
 何時もなら全般はチンタラペースなのだが今日は80kmをどれだけのペースで走りきれるか試してみた。1/3程山岳コースなので何時もなら平均速度は25km/hを切ってしまうが、今日は26.8km/hを記録した。
 やれば出来るじゃないか、と思ったがこのペースではツールド沖縄では足きりにあってしまう。まあ、コースが違うといえば違うのだが・・・友人にトレーニングメニューを組んでもらう予定だ。
 お盆は目一杯トレーニングをしよう。小さな積み重ねが自信に繋がれば良いのだが・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ