長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

札幌はとても涼しい

 今日は午前中東京で仕事をこなし、午後の便で札幌に飛んだ。今朝の東京は朝から35度近い気温で信号待ちをしていても汗が噴き出してくる。
 暫くするとハンカチがびしょびしょになってしまう。ワイシャツも汗でシワだらけになってしまった。この暑さに頭がくらくらしてくる。熱中症になるのも理解できる。

 札幌には夕方降り立ったが、その気温の低さに驚いてしまった。東京とは10度は違う。夜になれば気温は20度程になってしまう。
 本当に過ごしやすい。その分冬は厳しのだろうが、夏涼しいのは羨ましい限りだ。
 夕食は宿泊先の直ぐ傍のヤマダホルモンというお店でジンギスカンを頂いた。このお店で食べたラム肉は生肉で臭みが殆どない。また、好物のミノは信じられない程の厚さとぷりぷり感で生まれて初めて食した。
 本当においしかった。やはり、その地域でしか食べる事が出来ないものは美味である。お客様が満足して頂けるのは単に美味しいだけではなく、期待以上のものに感動してくれるものだと思う。
 私たちの製造する消防車両やビジネス全てにおけるサービスもそうありたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ