長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

少しずつ・・・

 会社で英会話のクラスをスタートして数ヵ月が経った。最初は耳が慣れていなかったので簡単な言葉も理解出来なかった。しかし、何度か繰り返している内に少しずつだが理解できるようになってきた。
 中学生程度の内容なのだろうが思い出すのに時間がかかるのも歳のせいだろうか。毎日少しずつでも英語に触れることが大切だと最近つくづく思う。
 また、日常のちょっとした言い回しが言えないのはストレスが溜まるがその都度、勉強すればひとつずつでも進歩する事ができる。
 学生当時は勉強するこ事が未来にどう繋がるのかなかなかイメージできないものだ。その時は点でしかないものが時間と共に線に繋がる事を理解できるがその時は時すでに遅し・・となりかねない。
 何れにせよ時間が掛かるかも知れないが自分で必要と思った時がスタートだ。少しずつ・・少しずつ・・だが確実に成長していきたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ