長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

能登和倉万葉の里マラソンのエントリーが届いた


 能登和倉万葉の里マラソンの季節がやって来た。昨日、参加エントリー票が届いたのである。
 万葉の里マラソンは相性が良くないのかあまり良い思い出が無い。一昨年は小雪交じりの最悪のコンディションで七尾湾から吹き付ける風にやられ、あまりの寒さに38km地点でリタイアとなり、昨年は反対に気温が高くヘロヘロになりながら何とかゴールしたのだった。
 今年は冬が長かったので3月11日はどんな天候なのだろう少々心配である。また、3月11日といえば東日本大震災発災から丁度一年を迎える。
 そんな意味からも復興応援マラソンとなるため、何とか走りきりたいと思っている。ただ、今年は冬が長かった為トレッドミルの上は何とか走ってはいるものの、実走は殆んど出来ていないのが不安要因だ。
 ただ、弱音を吐いていても何ともならないのも事実だ。やらなくてはならない事のうち、今出来る事に全力で取り組み目指すタイムをクリアーするぞ、と心に誓うのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ