長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

小さなことだが大切な事

 金沢も三寒四温を繰り返しながら少しづつ春が近づいて来ている。月日もそうだが、春が近づいているのは匂いで感じられることは無いだろうか。
 私はそれぞれの季節にはそれぞれの匂いがあるように思う。これは子どもの頃に嗅いだ匂いが記憶の中にあるのだろうか。
 さて、今日私の携帯電話に何時もお世話になっているバイク屋自転車屋)のご主人からお電話を頂いた。着信に気づかずに後で留守番電話を確認すると、先日紹介した知人がバイク(自転車)を購入してくれたとの事でそのお礼の電話だった。
 思わず、『流石だな・・』と思ったのである。仕事でお客様をご紹介頂けることがあるだろう。そんな時、その結果を必ず報告する事はとても大切な事だと思う。
 ちょっとした事なのだが意外にそれが出来ている人は少ない。ある意味それが出来ている人は次に機会を繋げることが出来るものだ。
 人への感謝が人間関係の原点だと思う。小さな事だが大切な事を、当たり前のように実行できる人間になりたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ