長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

夢をみる才能・・

 イチロウ選手が小学生の時に書いた作文に大リーグの選手になると書いていた話しは有名である。イチロウ選手だけではなく現在活躍している各界の著名人に共通点があるとすればそれは野球の才能やスポーツの才能ではない。
 それは夢を見る才能だと私は思う。言葉を変えればイメージする才能である。将来の自分をイメージする事が明確に出来ればそこまでの道は出来ているも同然だ。
 後はやると決めて夢を人に語ること・・すると必ずメンター(協力者)が現れる。やると決めていなければメンターは現れない。
 夢が実現するかは誰にもわからない。ひとつあるとすればそれをイメージし続けられるかだろう。自分の人生を豊かにできるか否かの分かれ目は夢見る才能、自分のやりたい事を実直にイメージできるかにかかっている。
 そんな時、人は夢にとても素直になっているものだ。でも、傍から見るとそれが変って見えたりすることが多いのかも知れない。それを手にした人は純粋にやると決めていたに違いない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ