長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

北のピュアホワイト


 この時期の北海道は農産物の宝庫だ。農産物の代表の男爵芋はラップに包んで『チン!』して、バターをのせて食べるとことの他幸せな気分になる。
 あのホクホク感は堪えられない程美味しい。また、北のトウモロコシも蒸して良し、焼いて良しで食べ過ぎてしまうのである。
 その中でもピュアホワイトと言われる真っ白なトウモロコシが出始めたのはこの十年ほど前からだろうか。
 最初は生でたべられるトウモロコシとして紹介されていたように記憶している。まさか。トウモロコシを生で食べるなど生臭いだろうと最初は思ったが、実際食してみるとこれがみずみずしく、甘くて美味しかったのである。
 それからピュアホワイトはこの時期、我家のお取り寄せのリストの一員になった。
 先日、北海道へ出張へ出向いた際、新千歳空港でピュアホワイトを見つけて購入したのは言うまでも無く、早速胃袋に納まったのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです