長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

忘年会に弾け飛ぶ


 この時期は忘年会、反省会、同窓会などと称して、ともかく飲み会が多くなる。確かに真面目な会もあるのだが(不真面目な会はありません・・ちなみに・・)何れにせよアルコールの量が増えるのは頂けない。
 私はともかく体が省エネタイプなので、食べたもの、飲んだもののカロリーがそのまま脂肪に変換されてしまうのである。バイク(自転車)もランもシーズンオフに突入したので、運動量も自然と落ちて来ている。
 確かに、体重計に乗ると1kg程増えてしまった。
 今日は営業部、管理部の合同忘年会が開催される。数年前は全社が集まって忘年会をしたものだが、今では人数が多すぎて、なかなか全社が集まる機会が少なくなった。
 東京にいた頃は良く仲間と飲みに行き、憂さを晴らしたものだが、金沢では通勤が車なので社員の皆さんが仲間同士で飲む機会は多分少ないのだろうと思う。
 ただ、こうやって皆で集まり、宴を囲み、盃を傾ける事が出来る事が本当に幸せな事だと思う。これも、日頃一生懸命がんばってくれている社員の皆さんのお陰だと思う。本当に感謝を申し上げたい。
 みんな今日ははじけ飛んでいた。日頃、見ることの出来ない姿を見るのも意外性があって面白いものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ