長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

丸山珈琲とフレンチプレス


 やはりクリスマスイブは雪が似合う。これからの金沢はどんよりとした曇り空が続くが、ホワイトクリスマスになる確率は圧倒的に関東地方よりも高い。
 暗い冬を迎える中でこんな事が何となく励みになるものである。
 さて、クリスマスといえば甘いケーキで閉めるが、美味しい珈琲がケーキを引き立ててくれる。
 軽井沢のハルニレテラスにある丸山珈琲は格別である。過日、たまたま尋ねたハルニレテラスで丸山珈琲に出会った。
 そこで飲んだ珈琲はこれまでの珈琲のイメージを覆した。多分、フレンチプレスで入れたことも珈琲の味を引き立てたのかも知れない。芳醇な香と味は珈琲好きにはたまらない。
 2袋、買い求めたがあっという間に飲んでしまったのである。調べるとネットで買えることが分り、買っていたのだが、最近アミングや名鉄デパートで買えることが分った。
 ともかく、珈琲の味を堪能できるのはフレンチプレスが良いと思う。ネルでたてた珈琲よりエキス分が強く、少し濁ったそれは癖になる。是非一度、丸山珈琲とフレンチプレスをお試しあれ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ