長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

やりきる力

 リーダーの条件は挙げれば沢山あるが、ふたつ挙げるなら、ひとつは正しいことを正しく行える事である。
 そしてもうひとつはやりきる力だと思っている。良いアイディアもそれをやり切れなければ意味がない。そのやり切る力を支えているのは責任感だ。私たちも社内で多くのプロジェクトを抱えているが、スケジュール感を持って進まないのが現状だ。
 スケジュール感をもう一つの言葉で表せば責任感に等しい。
 リーダーはスケジュール感を持ち、正しいことを正しく、最適なタイミングでやりきって欲しい。目的と戦略、戦術を混同しては、結果が大きく振れてしまう。
 私たちは言い訳をやめなくてはならない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです