長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

多分・・出来ている・・

 思い込みで仕事を進めると後でしっぺ返しを喰らう。この所、そんな事が連続した。これは何かを変えろ、という啓示に違いない。
 先ずは自らに問題点が無かったか、原因自分論で考えて見なければならない。しかし、これがなかなか出来ないのである。使い古された言葉かもしれないが、他人を変えようと思っても難しいものだ。
 しかし、自分なら自分の力で努力は出来る。また、問題の殆んどが自分を変えれば解決できる類のものが少なくない。
 コミュニケーションをとっているか、確認をしているか、仕事の仕組みは・・・やれることは沢山ある。自らを反省し解決を図ろう。仕事に対して高くアンテナを上げ、仕事に執念を燃やそう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです