長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ipadでブログを書いて見る


業務フローが見直され、それに沿って会社のシステムが一新された。これまでもweb上で決済を行ってはきたが、どうしても出張の際はノートパソコンが必要になる。
そこでこの度決済権限を持っているメンバーと営業のメンバーにipadを配布することとなった。初代ipadが出た時すぐに導入したが、まだ環境が整っていなかった。
flashが動かないので、写真をアップロードするにも手間取った。結果、まだビジネスには使えないな、というのが当時の感想だった。
しかし、時は流れ今ではタブレット端末をビジネスに使いこなせるか否かが成功の鍵をにぎる時代になった。
ともかく日課のブログを更新できれば出張に重いノートパソコンを持って行く必要がなくなる。
今回、LOGICOOLのキーボードも手にいれたので、早速ブログを更新して見た。結果、とても快適にキータッチが出来、ブログの更新もストレスなくできる。
これで、出張カバンの中のノートパソコンはiPadに切り替わることとなる。時代も進歩したものだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです