長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

使命とは

 皆さんは現在の仕事をどうやって選択したのだろうか。それは、どのような方法で選択されたのかは別にして、ある意味でご縁なのだと思う。
 現在、世界の人口が約70億人である。その中の1億2千万人が日本に住んでいる。そして、その中の70名が弊社で働いてくれている。この人数は世界の人口の1/100000000であり、日本の人口の1/1700000である。
 そう考えれば、これは本当にご縁である。私たちには変えることができない『宿命』がある。これは持って生まれてきたものだ。また、『運命』とは自らのてで切り開くことが出来るものだ。そして、『使命』とは自分の人生で最も生きがいを感じ、人のために尽くすことを言う。
 私たちは『宿命』のもとで『運命』切り開き、そして『使命』を持って生きる。
 仕事を通じて自らの使命を全う出来る事は何と幸せな事かと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです