長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

死闘を制する


 毎年、この時期になると全国の地域の消防団が、消防ポンプ車の操作の正確さとスピードを競う大会が開催される。
 石川県内でも、それぞれの郡、市、町の大会を勝ち上がり、精鋭部隊が選出される。先ずは群、市、町の大会を勝ち上がらなければ県大会へは出場する事はできない。
 分団の皆さんは、仕事が始まる早朝から仕事が終ってから深夜まで毎日厳しい訓練を重ねている。その間は家族の理解が無ければ訓練を続ける事はできないだろう。
 消防団はボランティアだが、こんな厳しい訓練を積み重ねる事で有事に備えているのだ。彼らの献身的な活動の下に私たちは安心と安全は保障されている。
 私たちの仕事はそんな皆さんの活動を、消防車づくりの角度からサポートする事にある。それを誇りと思い、消防団の皆さんとそのご家族に感謝を申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです