長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

未来に布石を打つ

 現在のビジネスを発展させるためには、未来にリスクをとらねばならない。
 今が、そこそこうまくいっているから、このままで良いのではないか・・・と思う事の方が多いと思う。
 もう少し、様子を見てやろうか・・・と逃げを打った事も何度かある。物事にはタイミングがあるのだ。何時の時点でどうなりたいのか、それを明確に定めていれば、リスクをとるタイミングは必然的に分かるものだ。
 今うまくいっているから、というのはある意味で未来を食いつぶしている事に等しい。もし、今リスクをとらなくとも、未来に必ずそれをとらねばならない時がやってくるのだ。
 タイミングを失するな。緻密に予測し、未来に向けて足を一歩前に出そう。やれば必ず出来る。決して出来ない理由を並べたてるな。
 現状を嘆いても何も変わる事はない。出来ると思う人だけが、目的を達成する事が出来るのである。
 私たちは今リスクをとるのだ。それが未来に布石を打つことになる。
 にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです