長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

変わらないためには、変わらなくてはならない

 私たちのものづくりの理念は、人の命を救うために自分の命をかける人たちのために消防車両をつくり込む事にある。
 これは普遍で不変の価値観であり、ものづくりの原点になっている。そして、私たちの価値判断基準であり、何かに迷い、判断が必要な時、それにあっているか否かで判断するのである。
 この価値観に沿った車両を製造し、未来に向けて不変のものとしていくためには、私たちは変わらなくてはならない。そう、私たちのものづくりの目的を達成し続ける為には、時代の流れにあった手法に変革していかなくてはならないのだ。
 人は変わる事にストレスを感じる動物と聞く。しかし、もし今、変わらなくとも必ず、未来に変わらねばならない日がやってくる。
 逆に言えば、未来にできる事は、今できるのである。先に延ばすな、今がその時である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです