長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

夢を語ると繋がりが浮かび上がる

 夢を実現する為には、夢を目標に置き換える必要がある。夢とは期限がなく、漠然と思い描いている事に他ならない。
 反面、目標とは、夢に期限を付けたもので実現する事を前提にしているのである。先ずは、夢に期限を付けよう。そうすればそれを実現する為には何時までに何をなすべきかが見えてくる。
 そして、それを人に語ろう。人に語る事で、それを実現させる為の人のつながりが浮かび上がって来る。社会のためになる事であればある程、その繋がりは明確に見えてくる。
 そんな事があるのか、と言う人もいるかもしれないが、事実、現在進行形で私たちの周りに不思議な繋がりが浮かび上がって来ているのである。
 現在、やりたい事が山の様にある。わくわくしながら仕事をする事は、大変だが楽しいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです