長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

思考は言葉になり、言葉は行動になり、行動は習慣になる

 良い結果を得たいのなら、良い言葉を使う事だ。良い言葉は良い思考から発せられる。そして、良い言葉は良い行動になり、良い行動は良い習慣をつくる。
 そして、良い習慣は良い性格をつくり、良い性格は良い結果を引き寄せる。
 全ての、スタートは思考だ。人間の思考は生まれ、そして育った環境に大きく左右される。人間は考え方に癖を持っていて、発せられる言葉はその考え方の癖が背景にあるのだ。
 同じものを見ても、思考の癖により、捉え方に違いが起こる。よく使われる表現だが、コップに入っている半分の水を見た時、まだ、半分もあると思うか、もう半分しかないと思うか・・・これが考え方の癖である。
 自らの人生は、自らの発した言葉の結果だ。すなわち、思考からつくられた性格がもたらした結果、と置き換える事が出来る。物事がうまくいかない時こそ、自らの言葉に気をつけよう。自らに反省・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです