長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

人生はおうむ返し

 東京で仕事をしていた時、敬愛する経営者が言っていた言葉を思い出す。
 『バカ』と言って、ボールを投げると『バカ』と帰ってくるぞ、反対に、『素敵だね』と言ってボールを投げると『素敵だね』と帰ってくるものだ、と言う。
 彼は、自分の行いが最後は自分に返ってくると言いたかったのだろう。
 そして、言葉は、自らの人生を作り上げていく。思考は、言葉に、言葉は、行動に、行動は結果につながる。
 良い結論を得るためには、先ずはポジティブな思考からだ。そして、良い言葉を使えば良い結果として帰ってくる。
 とても簡単な人生の法則。しかし、行うは難し。。。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです